FC2ブログ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hiro.p of JOKKI

Author:hiro.p of JOKKI
子育ての合間に子どものものや自分のものを作っています。
そして2012年3月にそれまで使っていたミシンが壊れ『JUKI』の家庭用ミシンを購入。それを期に7年の付き合いになる友達と『JOKKI』と名付け(beerがなにより好きなのでw) 布小物・子ども服・消しゴムハンコなど、
だれかのものを作るようになりました。

ぼちぼち更新していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティッシュケース(ミニ) と マカロンケース

2014.11.29 23:30|子どものもの
JOKKI の hiro-pです❤
四本目ともなると、ちょっとおかしくなってきます。

さて、今回はティッシュケース。
かぶせ付きです。このティッシュケース、作ったことがある方はご存知だと思いますが、一枚の細なが~~い布を折りたたんで作るんです。慣れると簡単です。

ティッシュケース

なんか白とびしちゃってますが…(^^ゞ
似てるけど、ぜ~~んぶ違います。内側の写真がないので残念ですが(←って撮らなかったのはアナタです)
内側も全部違います。

ティッシュケース ポケット

ティッシュを入れるところと、その後ろにポケットがひとつあります。薄手の小さめのハンカチや絆創膏を入れておいたり出来ます。

micolorの店長さんに、micolorさんっぽいのを選んでいただこうと思っていたら、全部引き受けてくださいました。嬉しくって泣きそう(´д`、)
お近くにお住まいの方は是非内側も見てみてくださいね。
micolorさんはコチラ→micolor



もうひとつ、こちらはお馴染のマカロンケース。
今回は5つ納品しました。
マカロンケース 表

コチラは裏側。

マカロンケース 裏

夏休みが終わってから、製作に入りましたが、途中子どもたちの学校の行事などで、なかなか納品まで漕ぎ着けず。(夏休みが明けてからなんとなく学校行事が目白押し…。なんでだろぉ~)
ブログの更新も伸び伸びにしてしましました。

そうこうしている間に、2014年も残すところ12月のみ!!
速い、速過ぎる!時間の経つのって本当に早い。
そして今わたくしはヘアゴム作りに精を出しております。後は飾りを付けるのみです。
娘が虎視眈々と狙っているので、注意を怠らずψ(`∇´)ψ、早く報告できるようにがんばります!!

今回も最後までお付き合いありがとうございました!




JOKKI

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。