FC2ブログ
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hiro.p of JOKKI

Author:hiro.p of JOKKI
子育ての合間に子どものものや自分のものを作っています。
そして2012年3月にそれまで使っていたミシンが壊れ『JUKI』の家庭用ミシンを購入。それを期に7年の付き合いになる友達と『JOKKI』と名付け(beerがなにより好きなのでw) 布小物・子ども服・消しゴムハンコなど、
だれかのものを作るようになりました。

ぼちぼち更新していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本日受け渡し完了 (*^_^*)

2014.06.14 21:46|未分類
 『micolor』4aad8862c54bc4d5ad629f7ae803f9ae_48.jpg の店長さん 野崎さん (ヨウキナ*スタッフさんでもある) から、4月の終わりごろいただいたお話。
 包丁ケースのご依頼でした。
 そのころには、イベントに参加させていただくことも決まっていましたし、学校の広報委員会も発足していました。一度はお断りのご連絡をさせていただいたのですが、野崎さんと共同制作ということでお引き受けしました

 いつも忙しい時に思うのですが、忙しいお仕事をしながらの子育て、学校の役員・委員をやっている方もいるんだから、できないことはない…だろ?私は専業主婦(一応) と。自分を奮い立たせる?追い込む?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 どうしたものかと考えていましたが…。
考えている時間のほうが完全に長く、簡単な試作を作って、布を切ってからはひょいひょいと作業は進みました。

 こんな感じです。(黒って写真撮るの難しい…)
包丁は入っていませんが、巻いた状態です。

包丁ケースのコピー

 開くと、四本の刃の長さ・幅の違う包丁を差し込むようになっています。野崎さんの提案で、それぞれのポケットには、取り外しが出来て、洗濯ができる補強板のようなものを入れてあります。←サスガ!!
 上下を折って巻くような形にしてあります。

包丁ケース2のコピー

 コチラは 骨抜き とか ウロコ取り・カキ剥き などを入れるポーチ。
包丁入れと同じような形態で、紐で結ぶように作りました。

包丁ポーチ3のコピー

中は仕切りをひとつつけてあります。

包丁ポーチのコピー

 今日、ご依頼者に受け渡ししていただきました。
どこまで満足いただけたかは少し不安ですが、野崎さんから 満足してくれたとメールをいただけた時は、ホッとしました。
お使いいただいて、不便な個所があれば教えていただき、次の改善点にさせていただきたいなと思います。
 野崎さんには、またまた、お世話になってしまいました。ありがとうございますです

やれば、できる!
(´∀`*)


 長々とお付き合いいただきありがとうございました。



fc2_2013-10-20_09-26-46-060.jpg




スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは♪
かっこいい包丁ケースですね!
考える時間が長い………わかる~i-237
私もアレコレ作るものをお風呂で妄想してます♪

★aki さん ありがとうございます

考えている時間は楽しくもあり、苦しくもあり…。
今回はちょっと苦しかったかな。時間にも余裕がなかったので。

でも、出来上がればそんなことは忘れてしまいますねe-348
それにしても、akiさんの作品かわいいですね。
欲しいなぁって思う服がいくつもあります。

またお邪魔いたします!
ご訪問ありがとうございますe-343

非公開コメント