11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hiro.p of JOKKI

Author:hiro.p of JOKKI
子育ての合間に子どものものや自分のものを作っています。
そして2012年3月にそれまで使っていたミシンが壊れ『JUKI』の家庭用ミシンを購入。それを期に7年の付き合いになる友達と『JOKKI』と名付け(beerがなにより好きなのでw) 布小物・子ども服・消しゴムハンコなど、
だれかのものを作るようになりました。

ぼちぼち更新していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カップケーキのポーチとマカロンケース

2014.12.20 22:57|布小物
寒いのが大の苦手なhiro-pです
この爆弾低気圧?とやらで大雪となった地方のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
去年私の実家のあたりも今までにないくらいの大雪が降り、両親も雪かきも出来ず引きこもっていたという話を思い出します。

さて、お誕生日のプレゼントにとオーダーいただきました。

ポーチマカロン

ポーチとマカロンケース二つ
大人の女性へのプレゼントですが、かわいいポップな感じのものがお好きだということで、カラフルなものにしました。

ポーチ

ポーチって子どもも大人も好きですよね。
うちの娘なんていくつ持っているんでしょうか。
バッグの中で小物が行方不明になりがちですが、ちょこっとポーチに入れると収納しやすくて、見つけやすい。

ポーチ内側

内側です。
シンプルな仕様にいたしました。

マカロン

お馴染のマカロンケース。薬を入れるのにいいかも というお話でした。
今回は二つということで、パッケージのテトラを大きくしました。そして上から吊るせるようにしています。
ぶら~~~ん
これも、かわいいイメージ通りにパッケージできました。(めずらしく…)

もう、年末なんですよね…。
なぜかこの時期にきて、お仕事の依頼が…。ずっと無かったのに
終わりよければすべてよし!!がんばって働きたいと思います!

寒さに負けずがんばりましょう!!
一番わたし…。




JOKKI

スポンサーサイト

キャンディヘアゴム

2014.12.16 23:18|ヘアアクセサリー
キャンディ型のヘアゴムを作りました。
手づくりや*potittoこはな* さんの作り方を参考にさせていただいています。
こはなさんの作品はとってもカラフルでかわいいものがいっぱいです。
そして、丁寧なお仕事をされているのがよ~~くわかります。
リンク貼っておきますので是非覗いてみてくださいね。
こはなさんのブログは コチラ→ 手づくりや*potittoこはな*

そして、今回作ったヘアゴムはこんな感じです。

IMAG3071.jpg

わたしのお気に入りのひとつ チェック柄のキャンディヘアゴムはコレ↓

_DSC1354 S

パッケージも作ってみました。
ちょこっとプレゼントにもどうでしょうか。

_DSC1349S_20141216230140c17.jpg

準備が整ったら、また販売のお知らせをしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

寒いですね…。
風邪などひかないよう、みなさまご自愛くださいませ




JOKKI





販売開始いたしました(一部…)

2014.12.15 12:20|レッスンバッグ
もう12月も半分過ぎてしましました…。

今年中にやりたかったこと、ネット販売を始める!


なんとか間に合いました…。


今のところ下の三点。
手提げのバッグを出展しました。
コチラのブログでもご紹介していますが、小学校では専科教科の教室移動の時などに使ったりしています。
レッスンバッグとしても使えますよ。


水色ドットの縦型

IMAG3007.jpg


ピンクドットの横型

IMAG3011.jpg

水色ドットの横型

IMAG3010.jpg


コチラ↓のバナーをクリックしてください。作品のページへリンクしています。ちらっと覗いてみてください~!

minne_c_200_200.jpg

これから、すこしづつ作品を出展していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。



JOKKI




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。