06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hiro.p of JOKKI

Author:hiro.p of JOKKI
子育ての合間に子どものものや自分のものを作っています。
そして2012年3月にそれまで使っていたミシンが壊れ『JUKI』の家庭用ミシンを購入。それを期に7年の付き合いになる友達と『JOKKI』と名付け(beerがなにより好きなのでw) 布小物・子ども服・消しゴムハンコなど、
だれかのものを作るようになりました。

ぼちぼち更新していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体操服入れ(オーダー品)

2014.07.20 22:20|子どもバック
 子どもたちの学校も夏休みに入り、このあたりの地域では夏祭りの季節になりました。
今日も雷雨の中、近くの小学校のお祭りと、神社の盆踊り祭にいってきました。祭りの梯子ですね。

 今日は体操服入れのご紹介です。
私の妹と姪っ子がいつもお世話になっているお友達からのご依頼です。

体操服入れ

以前ご紹介した、コチラ→  の移動ポケット(緑)のイメージでというご依頼でした。

体操服入れ1

内布は紫ドット。

作り方は以前ご紹介したとっても分かりやすいお弁当箱入れの作り方、NUNOTOIROさんの巾着の作り方 コチラ→  を参考にすれば、作れちゃいます。
今回は持ち手を付けてみました。

いかがでしょうか? Kちゃん、イメージこんな感じだったかな?
Yさん、いつもありがとうございます(*^_^*)、いかがでしょうか?




JOKKI



スポンサーサイト

リュック (オーダー品)

2014.07.18 23:47|布小物
なんと、なんと、明日から子どもたちは楽しい楽しい夏休みです。
私には、地獄の夏休みです…

なんとか子どもたちの休みの前には仕上げたい!と思っていましたが、ぎりぎりで仕上がりました… トホホ

リュック1

もう…、一か月以上も前のお話になってしまいましたが…、こちらも ヨウキナ*マーケットさんのイベントでオーダーいただいたものです。
お孫さんの背負っていたリュックと同じような仕様でと、ご依頼を受けました。
どうでしょうか…。

近からず…、遠からず…(´∀`*)
リュック2

持ち手をつけました。

リュック3

中にはひとつポケットを。
全部違う水玉!
フタを開けたら楽しくなるような、内布をお願いということでしたが、大丈夫かしら…。

リュック4

持ち手のアップ。

リュック5

くるみボタンのアップ。

こんな感じで仕上げましたが、K様、いかがでしょうか?




JOKKI

手提げバック (雑誌入れ用) オーダー品

2014.07.03 15:48|布小物
こちらも、ヨウキナ*マーケットのイベントでオーダーいただいた手提げバックです。
これはオーダーいただいた、M様に言われて初めて気がついたのですが、『リバーシブルで使えるわよね?』と。
??全く考えもしなかった私です

イベントに展示していた手提げのバックは、子ども用に作ったものだったので、少し色・柄の違うものをということで、お引き受けしました。

名称未設定-4

表側は以前紹介した、専科バックと同じです。
持ち手が違います。
A4が丁度入る大きさです。出勤バックの他に、雑誌を入れる袋が欲しかったということでした。出し入れが楽ですね。

名称未設定-5

裏面は、ギンガムチェックです。
かわいい
これは、このまま継続していこうかな。
M様、アイデアありがとうございます。

出勤のお伴にしてくださいね。
気に入っていただけるかしら…。

到着までもう、しばらくお待ちください。
オーダー、ありがとうございました!


JOKKI


レッスンバック(オーダー品)

2014.07.03 15:14|子どもバック
6月に参加した、ヨウキナ*マーケット で、いただいたオーダーの品がやっと完成。
7月中旬にお使いになるということだったので、なんとか間に合ったというところでしょうか。
本当はもう少し早く出来上がる予定だったんですが…。
なにはともあれ、間に合って良かったです

名称未設定-1
W40×H33

以前作った専科バックの形違いの、ピアノの教本がゆったり入る大きさです。 

名称未設定-3内側は、紫に白いドットです。写真は少し青が強いかな。


Y様、大変お待たせ致しました。
二日後にはお手元に届くと思います。もうしばらくお待ちくださいね。
気に入ってもらえるといいな。



JOKKI





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。