FC2ブログ
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

hiro.p of JOKKI

Author:hiro.p of JOKKI
子育ての合間に子どものものや自分のものを作っています。
そして2012年3月にそれまで使っていたミシンが壊れ『JUKI』の家庭用ミシンを購入。それを期に7年の付き合いになる友達と『JOKKI』と名付け(beerがなにより好きなのでw) 布小物・子ども服・消しゴムハンコなど、
だれかのものを作るようになりました。

ぼちぼち更新していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

続・包丁ケース

2014.06.23 20:53|布小物
小学校の広報委員の仕事で、ひーひーの hiro-pです

そんな中、江古田の雑貨屋 micolor の野崎さんから、嬉しいメールが届きました。
前回ご紹介した、包丁ケースのオーダーをいただいたお客様から写真が届いた!と!!

では、ご紹介

001.jpg

なんと美しい包丁たち
手入れが行き届いておりますなぁ…。

002.jpg
 
ちゃんと納まっているように見えます。大丈夫そう…。

003.jpg

ポーチ。

004.jpg

入ったみたい(*^_^*)
良かった。

005.jpg

また、下に敷かれた手ぬぐいが…、粋ですなぁ


なんと、この包丁ケースさん、かの国『イギリス』にいらっさるんです
なんか、ヘンなかんじ(*^_^*)
ゆくゆくは、あちらで割烹Barを開くのが夢なんだそうです…。

すてき

今回は嬉しいお知らせを皆様にも聞いていただきました。
ありがとうございます。



 さて、わたくし只今小学校で、広報委員長なるものを務めさせていただいておりまして、7月1日の締め切りに間に合うか!間に合わないか!間に合わないのはまずいいいいいっ!!と必死で編集作業をしております。
そんなわけで、先日のイベントでご注文いただいたお客様、その前にオーダーいただいたお客様 にはたいへんお待たせをしておりまして、申し訳ございません。入稿出来次第、とりかかりますのでもうしばらくお待ちください。
 よろしくお願いいたします。

 


fc2_2013-10-20_09-26-46-060.jpg


 


 


スポンサーサイト



本日受け渡し完了 (*^_^*)

2014.06.14 21:46|未分類
 『micolor』4aad8862c54bc4d5ad629f7ae803f9ae_48.jpg の店長さん 野崎さん (ヨウキナ*スタッフさんでもある) から、4月の終わりごろいただいたお話。
 包丁ケースのご依頼でした。
 そのころには、イベントに参加させていただくことも決まっていましたし、学校の広報委員会も発足していました。一度はお断りのご連絡をさせていただいたのですが、野崎さんと共同制作ということでお引き受けしました

 いつも忙しい時に思うのですが、忙しいお仕事をしながらの子育て、学校の役員・委員をやっている方もいるんだから、できないことはない…だろ?私は専業主婦(一応) と。自分を奮い立たせる?追い込む?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 どうしたものかと考えていましたが…。
考えている時間のほうが完全に長く、簡単な試作を作って、布を切ってからはひょいひょいと作業は進みました。

 こんな感じです。(黒って写真撮るの難しい…)
包丁は入っていませんが、巻いた状態です。

包丁ケースのコピー

 開くと、四本の刃の長さ・幅の違う包丁を差し込むようになっています。野崎さんの提案で、それぞれのポケットには、取り外しが出来て、洗濯ができる補強板のようなものを入れてあります。←サスガ!!
 上下を折って巻くような形にしてあります。

包丁ケース2のコピー

 コチラは 骨抜き とか ウロコ取り・カキ剥き などを入れるポーチ。
包丁入れと同じような形態で、紐で結ぶように作りました。

包丁ポーチ3のコピー

中は仕切りをひとつつけてあります。

包丁ポーチのコピー

 今日、ご依頼者に受け渡ししていただきました。
どこまで満足いただけたかは少し不安ですが、野崎さんから 満足してくれたとメールをいただけた時は、ホッとしました。
お使いいただいて、不便な個所があれば教えていただき、次の改善点にさせていただきたいなと思います。
 野崎さんには、またまた、お世話になってしまいました。ありがとうございますです

やれば、できる!
(´∀`*)


 長々とお付き合いいただきありがとうございました。



fc2_2013-10-20_09-26-46-060.jpg




ヨウキナ*マーケット 無事終わりました

2014.06.12 08:27|ごあいさつ

 
 6月8日に参加した ヨウキナ*マーケットin江古田 vol.5  無事終えることができました

 もう、終わってから4日も経ちますが…、軽い燃え尽き症候群でしょうか?次に控えている小学校の広報誌制作のやる気が全くわいてこないわたくしですσ(^_^;  (私の場合怠け病の言い訳だったりする)

 ヨウキナ*マーケット とても楽しいイベントでした。昨年に続き二回目だったので、少しリラックスして参加できました。

 途中、 『chamomile*しほさん』 のワークショップに参加して、子どもの相手をしていてくれた妹と自分のネームタグを作ったり。
手触りのいい皮のグリップカバーを買ったり。(←エコバックとかにつけて使うとサイコー。イベントの帰りに什器を入れたビニール袋につけて帰りました。サイコー(*`艸´))
 『クラフト工房 Eucclyさん』 の、ピンクッションを二年越しで手に入れたり。
 『エンジョイYJoyさん』 の大道芸を楽しんだり( ゚∀゚) …子どもたちより楽しんでしまいました。
*太字をクリックしていただくと、各ブログ・公式サイトにリンクします。

 


 昨年商品をご購入いただいたお客様とお話をしたり、商品についてアイデアをいただいたり、とても有意義な時間を過ごすことができました。
 雨の中、わざわざ足を運んでいただいたお客様、お友達、本当にありがとうございました!
また、最後になりましたが、ヨウキナ*スタッフのみなさま、色々お気遣いいただきありがとうございました!!

小学校広報誌早く仕上げて、ミシンにはやく触れるようにがんばろ(´∀`*)



追伸:オーダーいただきました Y様 M様 K様 出来上がり次第ご連絡いたします。しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。




fc2_2013-10-20_09-26-46-060.jpg

今年も『ヨウキナ*マーケット』に参加します

2014.06.04 17:39|ごあいさつ
img001.jpg

ヨウキナ*スタッフさんのブログコチラから→">

出品作品を少しご紹介

★移動ポケット
洋服に挟むクリップは、ピンク・水色・白 から好きな色を選んでいただけます。別売りになりますが、斜めがけできる肩ひもも用意いたしました。
移動ポケット


★給食セット(ランチョンマット・巾着 各別売り)
ランチョンマット H35㎝×W48㎝ H40㎝×W50㎝ の二種類

給食セット


★ポシェット
ポシェット・ピンク
ポシェット・ブルー

他に、マカロンケース・レッスンバック (このブログでは専科袋でご紹介→">) などを出品予定です。
お天気が心配ですが、フード・マーケット(おいしいおにぎりや、朝の淹れたてのコーヒー、スイーツなどもあるみたいですよ~)や、もの・もの交換、また当日参加OKのワークショップもあります。
お子さんとも楽しい時間が過ごせそうです。
お時間のある方はぜひのぞいてみてください!お待ちしております





fc2_2013-10-20_09-26-46-060.jpg