FC2ブログ
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

hiro.p of JOKKI

Author:hiro.p of JOKKI
子育ての合間に子どものものや自分のものを作っています。
そして2012年3月にそれまで使っていたミシンが壊れ『JUKI』の家庭用ミシンを購入。それを期に7年の付き合いになる友達と『JOKKI』と名付け(beerがなにより好きなのでw) 布小物・子ども服・消しゴムハンコなど、
だれかのものを作るようになりました。

ぼちぼち更新していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お弁当袋

2014.04.07 16:41|布小物
本日2つ目の投稿は お弁当袋です。
コロンとしてかわいい形です。
作り方はこちら→  『NUNOTOIRO』さんの≪裏布を袋口に出して色を切り替えるアレンジ≫を参考にさせていただいています。
作り方が丁寧に説明されていて、大きさも自分で変更するのにとても簡単に出来るようになっています。
お子様のものは自分で作ってあげたいと思っていらっしゃる方は是非見てみてください。


お弁当袋2


いつもお世話になっている、T様からのご依頼。
お孫ちゃんのお弁当袋です。しっかりしたものをということで、裏付きにしてあります。
接着芯も貼っているので、コロンと張りがあります。


東京の今年の入学式は当たりでしたね
桜もなんとかもったし、お天気は良かったし少し肌寒いけど。
お弁当持って広い公園での~んびりしたい~!


では、このへんで。
最後までお付き合いありがとうございました。



fc2_2013-10-20_09-26-46-060.jpg
スポンサーサイト



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

専科袋 (A4ファイル)

2014.04.07 15:57|入園・入学
今日から新学期が始まりました!

今年入園・入学されたみなさん おめでとうございます
一年前は息子もピッカピカの一年生として入学式に参加していました。
懐かしい…

今年度の息子の担任の先生が、娘が1.2年生でお世話になった先生になりました。
ちょっと嬉しい母でございます。

さて、今回は専科袋のご紹介です。
我が家の子どもたちが通っている小学校では、2年生から図工・音楽を専科の先生が授業をしてくれます。
各教室へ移動するときに使う手提げ袋が必要になります。
近くの学校では、1年生から必要になる所もあります。

専科袋 水玉ピンク

専科袋 水玉水色

息子の同窓生の女の子からのご依頼。
色違いで作って選んでもらいました。

専科袋 中

専科袋 中3

娘と息子と、Yちゃんどっち選ぶと思う~?と予想していました
見事!はずしました!

内袋のハートが決め手だったそうで、水色のドットをお買い上げいただきました
I様、いつもありがとうございます。

専科袋 男の子

専科袋 中2

専科袋 男の子2

専科袋 中4

こちらは、息子の専科袋。
黄緑の方を、図工バックにする~ と言うので、『やめてくれ』と言っておきました。
絶対恐竜の方が汚れが目立たない!!
なんとなく、男の子のものは物足りない気がして、飾りポケットを1つずつ付けました。
息子は喜んで、なに入れようかなぁ~なんて言ってましたが、あまり入りません。
変なものを入れて放置しないことを祈ります…。


新年度、やりたいことは色々ありますが、あまり頑張らない程度にじっくり過ごしていこうと思います。
何か質問などありましたら、コメント欄やメールフォームを使って、ご連絡ください。
どんなことでも結構です。

今年度もよろしくお願いいたします!




fc2_2013-10-20_09-26-46-060.jpg

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用