FC2ブログ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hiro.p of JOKKI

Author:hiro.p of JOKKI
子育ての合間に子どものものや自分のものを作っています。
そして2012年3月にそれまで使っていたミシンが壊れ『JUKI』の家庭用ミシンを購入。それを期に7年の付き合いになる友達と『JOKKI』と名付け(beerがなにより好きなのでw) 布小物・子ども服・消しゴムハンコなど、
だれかのものを作るようになりました。

ぼちぼち更新していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えこだ市4 マカロンケース

2015.08.19 17:52|マカロンケース
夏休み、いかがお過ごしですか?
夏休みの終わりに、是非ともえこだ市におこしくださいね!

ekodaichi_top.png

マカロンケース出来ました!
えこだ市に持って行きます。
夏休み→花火!のイメージで作りましたが、
きれーい!雪?
と言われてしまいました(o゚▽゚)o トホホ

でも、いいのです!
花火です!

20150819171610be2.jpg

観に来てね!


JOKKI



スポンサーサイト

マカロンケース オーダー品

2014.01.21 17:18|マカロンケース
今日は、お友達の子が通う小学校へ公開授業を観に行きました。他の学校の授業風景を観るのは初めてでした。
知っている子が、何でいるの?みたいな顔をして面白かったです。
色んな違いがみられて良い刺激になりますね。
うちの子たちの小学校は平日公開日がなくなってしまったので、とても残念。
また機会があれば他の学校へもいってみたいなぁ。

さて、マカロンケースのご依頼を受けました。娘さんが今年中学校卒業のお友達からです。お友達にプレゼントかな。

20140121142224.jpg

前面?はみんな同じデザインです。
ユニフォームのイメージをそのままにしてみました。とてもクールなユニフォームでした。雰囲気出てるかな?

20140121142045.jpg

裏面?(私的にはコチラが裏なんです…) はバンド名のスタンプとリボン
どのリボンがいいか選ぶのも楽しいかな

2014012114245.jpg

中は色々です。
たぶん同じ組み合わせは1つしかなかったと思います。

hannko.jpg

スタンプに使った消しゴムハンコです。私が描いたロゴを JOKKI はんこ担当の みっちぃ に彫ってもらいました。
同封いたしますので使ってくださいね。

M様いかがでしょうか?
ラッピングについては後ほどメールでご相談させてください。
おかあさんのJOKKIバッグはもうしばらくお待ちくださいね。

娘の学校でもインフルエンザで学級閉鎖のクラスが出ました。予防していてもかかってしまうことはありますが、出来る予防はしていきたいと思いますね。
皆様もご自愛ください。

お次は入園・入学準備にはいりま~す。



JOKKIprofile.jpg



マカロンケース

2013.11.12 23:43|マカロンケース
いつもお世話になっているお姉さんが長崎からいらっしゃったので、お礼にマカロンケースを作ってみました。

ひさしぶりにビーズ細工もしてみました。
ほとんど黒しかお召しにしならないお姉さまなので、落ち着いた感じにしました。






テトラパックしてみました。簡単でマカロンケースにはぴったりのラッピングではないかと思っています


昨日は木枯らし一号が東京でも吹きました。寒いのが苦手なわたくし…。
引きこもりになりそう…
みなさま風邪などひかないように気をつけてくださいね。


fc2_2013-10-20_09-26-46-060.jpg

マカロンケース

2013.10.20 16:41|マカロンケース
最近とっても反省している JOKKI hiro-pです…
…というのも、全然売れっ子じゃないのに
どんだけまたせるんじゃ~~~!
とは誰にも言われてないんですが…。
ちょっと八月を計画的に過ごせなかったことを反省しております。

嬉しいことに、JOKKI として動き始めてからお友達に色々声をかけていただき、オーダーをいただきました。
徐々に仕上げてはいるのですが、おそい!!
9.10月はちょっとがんばっているかな
皆さん、急いでないからいつでもいいよ、とおっしゃってくださるのですが。
お急ぎの際は出来るだけご要望にお応えしたいので、お申し付けください。
俄然やる気がでるかも!…どうかな。


さて、待ちくたびれてるかもしれない…オーダー品マカロンケースです。

makaron3.jpg

makaron4.jpg

makaron5.jpg

makaron6.jpg

表も裏も楽しめます なんちゃって。

小銭を入れたり(娘は駄菓子屋に行くときに使っています)、アクセサリーの一時保管場所にしたり、薬をいれたり、大切な思い出のものを仕舞ったり いやん

気に入ってくださるとうれしいな。


★最後にブログを始めてから、どうしても写真がきれいにアップできなくて悩んでいました。
PCだときれいに見えるけど、スマートフォンだと画像が大きすぎて見切れてしまう…。
小さくすると見づらいし、きれいじゃなかったり。
さんざん調べて試してやっとこのくらいなら見てくれる人も不快じゃないかなという感じをつかめました。
昨日今日と二日間がかりでいままでの日記全部写真を置き換えられました~

よろしければ見てやってくださいね。


また、台風が近づいてくるようです。
みなさん気を付けてくださいね。では、最後までお付き合いありがとうございました!


JOKKIprofile.jpg

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

マカロンケース

2013.05.31 14:13|マカロンケース
子どもたちの運動会も終わり、一瞬ホッとした hiro-pです。

6月末にイベントに参加させていただけることになり、その時にマカロンケースも出品しようと思っています。イベントの詳細はまたこちらでお知らせしたいと思っています

makaron2.jpg

makaeron.jpg


こちらはお友達へのお礼に作ったものです。少しがんばってたくさん作りたい…たい と思いま~す。


JOKKIprofile.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。