08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hiro.p of JOKKI

Author:hiro.p of JOKKI
子育ての合間に子どものものや自分のものを作っています。
そして2012年3月にそれまで使っていたミシンが壊れ『JUKI』の家庭用ミシンを購入。それを期に7年の付き合いになる友達と『JOKKI』と名付け(beerがなにより好きなのでw) 布小物・子ども服・消しゴムハンコなど、
だれかのものを作るようになりました。

ぼちぼち更新していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

入園・入学用品 S様 オーダー品

2016.03.25 17:44|入園・入学
入園・入学用品
こちらもリピートでオーダー頂きました。
いつもありがとうございます。

≪エプロン≫

エプロン

お姫様…
というオーダーを頂きました。
自分の引き出しの隅っこにあるw、お姫様のイメージを大きく大きく膨らませて作ってみました (^^ゞ
なかなかうまく膨らませたのではないかと思っております  w

エプロン2

ウエストストラップはゴムを入れて逆サイドで面テープで留める方法を取りました。
1人で着脱できるように。
ネックストラップは、ゴム入りの固定にしました。
頭からかぶって、ウエストで留める。
できるかな?
お母さんと練習してみてね!!

エプロン3


エプロン4

ポケット
息子から誕生日にもらったビンテージボタンを使ってみました。
かわいい。
色もぴったりでした。


≪三角巾≫

三角巾

エプロンとおそろいのデザインで。

三角巾2

かぶり方、練習してね!
うちの息子はいつもすごいかぶり方でした…。
いやいや、娘もだ。


≪体操服・お着替え入れ≫

体操服・お着替え

コチラは、小学校に上がっても使えるようなデザインにしました。
今年たくさんの入園・入学用品のオーダーを頂きましたが、このピンクのドット柄が一番人気でした。
二番が水色ドットでしたよ。

体操服・お着替え2

フックに掛けられるように

体操服・お着替え3

こちらも

体操服・お着替え9

内側

体操服・お着替え8

内側


以上4点のご依頼でした。
Sさま、いかがでしょうか。

今年もご注文いただけてとても嬉しかったです!
ありがとうございました。




JOKKI


入園・入学用品 N様 オーダー品

2016.03.25 17:21|入園・入学
今年も入園・入学用品のオーダーをたくさんのお客様にいただきました。
3月も終盤。
やっと作り終え今年の入園・入学準備の制作を完了することが出来ました。
皆様ありがとうございました。

さて、昨年小学校の入学準備品をオーダーいただいたお客様から、今年は入園準備品のオーダーをいただきました。
リピートでオーダーを頂けることはとても嬉しく、ありがたいことです。


≪手提げバッグ≫

手提げバッグ

手提げバッグは小学校に上がっても使えるようなデザインにしました。

手提げバッグ2

自動車(緊急車両)がお好きだという息子さん。
ワンポイントでちょっと自動車。
小学校に上がったら、このワンポイントを外してもいいですね。簡単に外せます。

手提げバッグ3

内側 



≪体操服入れ・お着替え入れ≫

体操服・お着替え4

こちらも長く使っていただけるようなデザインに。

体操服・お着替え5

持ち手付きです。

体操服・お着替え6

体操服・お着替え7

内側は共通で明るい色にしました。


≪ランチョンマット≫

ランチョンマット

こちらのサイズは多分学校では使えないと思いましたので、自動車の生地をたくさん使って作りました。
お昼が楽しく過ごせますように!

以上、4点のご依頼でした。
Nさま、いかがでしょうか。

今年もご注文ありがとうございました!




JOKKI


親子でオーダーいただきました

2016.01.22 17:10|子どもポシェット
mikotoショルダー

こちら、娘さん用。
DSが入って、その他諸々のお出かけグッズが入るポシェット。
留め具はマグネットホック、表のボタンは飾りボタンです。
キルト芯が入っているので、少しふわふわしています。ふたには表裏入れたのでふんわり

mikoto-ョルダーin2

mikotoショルダーin

二か所ポケットを付けました。鍵やICカードホルダーを留めておけるように↑ナスカンを付けました。


そして、お母様用ショルダー。
娘さんと同じ生地です。パリッと芯を貼っています。

kiyop自在ポシェット

小さいサイズを1つ付けて、ちょっとお買いものへ(*^_^*)
kiyop自在ポシェット2

大きいサイズ1つ付けたら…
学校の用事くらいなら行けそう!(^^ゞ
kiyop自在ポシェット3

内側に両サイズとも大きめのポケットが付いています。仕切りと言った方がいいかしら。
kiyop自在ポシェットin

今回初めてスナップホックでショルダーを留める仕様にしました。
通常のナスカンより手間はかかりますが、軽くなりました。
kiyop自在ポシェットtomegu


Dカンをつけたテープがいつもより固くて、『アレσ(・_・;)?こんなに作り辛かったかしら…。もう今後作るの止めようか…。』と思ったほど。
ショルダーを作るのに新しく購入したら、全然やわらかくてビックリ!!
固いのはネットで買ったものだったかな…?別の店だったかな…?わからない…。
ちゃんと手で確かめて購入しようと思いました。


さて、この辺で。
長々とお付き合いありがとうございました!
今年もぼちぼちがんばります(*^_^*)


JOKKI

入園・入学準備品 ネット販売開始致しました

2016.01.22 16:38|入園・入学
2016年初めての投稿です!
大変遅くなりましたが…
☆本年もよろしくお願い致します。☆

さて、年も明けると入園・入学準備も本格化してきますね。
自分の子ども達の当時を思い出します…(ー▽ー)ァハ

準備のお手伝いが出来たらいいなと思っております!
今年も minnetetote にて販売を開始しております。
ギャラリーを覗いてみてくださいね❤

コチラ→ http://minne.com/jokki
コチラ→ https://tetote-market.jp/creator/jokki/


 レッスンバッグ  や

tesage_201601221614455e4.jpg

tesage2_20160122161446699.jpg

Nさん図書バック

Sさん図書バック


 体操服入れ 

taisouhukuire1.jpg

Nさん体操服入れ

Yさん体操着入れ

Sさん体操服入れ

taisouhukuire_20160122161444e8f.jpg

 シューズケース 

syu-zuke-su.jpg

Nさん上履き入れ

Yさん上履き入れ

Yさん上履き入れテスト

Sさん上履き入れ

など、ご紹介しています。
他に こんなもの あんなもの、こんなサイズ あんなサイズ。
出来るだけご希望に応えられたらな と思っております。
各ハンドメイドサイトのメッセージからお問い合わせください。よろしくお願い致します。

minneバナー01

tetoteバナー


JOKKI


ミコラのクリスマス 委託販売中!

2015.12.21 12:31|ごあいさつ

ご無沙汰してますσ(^◇^;)

JOKKIです。

昨日から江古田やきほギャラリーにて委託販売おねがいしています。

納品・設置に行ってきましたが、なんと!自分のスペース写真を撮るのをすっかり忘れて帰ってきました。

一眼レフわざわざ持って行ったのに(T_T)

家で出来上がりの撮影出来なかった作品の写真を撮り、あまりうまく撮れなかったので、諦めてミコラの店長さんや他の作家さんと楽しくおしゃべりしてたら、すーっかり忘れていました。ヤヴァイヨ ヤヴァイヨ( -.-)

ぺったんこショルダー や、

もふもふショルダー

ポーチ、どこでもポッケ、組み合わせ自由ポシェット、などなど(過去pic です↑σ(^_^;)

【12/20-23出品ご紹介】littlerinaさん⭐️アクセサリー、Chamomileさん⭐️革小物、JOKKIさん⭐️布小物、a*tamさん⭐️羊毛フェルト、宇佐見明日香さん⭐️しつもんかるた、中村幸代⭐️てぬぐい&小物…ほかヨウキナ*マーケットのクリエイターさん多数です。

店長さんとのおしゃべりもきっと(イヤ絶対)楽しいですよ~。

近くのねっこcafe お茶して帰るって言うのもオススメ!

私は次回 inorari:kurariさんでランチをしたいです。

よろしくお願いしま~す!

